「2018年2月」の記事一覧

「日本人女性と結婚することにしたよ」と彼が自分の親に Facebook メッセンジャーで報告。親の返答は “OK, I don’t mind.” ・・・「このノリの軽さは何なんだ!」(汗)

国際婚活 国際婚活体験レポート

  2018 年 3 月を目処にアメリカ人男性との入籍を予定している愛知県在住 Yuki さんからの婚活体験記。 Yuki さん(41 歳)のプロフィールと婚約までの経緯 看護師歴 14 年の Yuki さん。 […]

ドイツ人の彼とはバックパック旅行中にベトナムで出会う。「誰か待っているんですか?」と自ら話しかけナンパ?したのがきっかけ。

国際婚活 国際婚活体験レポート

2018年1月にドイツ人男性との結婚した新婚ホヤホヤの Sayaka さんからの婚活体験記。 Sayaka さん(25 歳)のプロフィールと結婚までの経緯 オーストラリアに 1 年間語学留学した後、バックパッカーとして […]

日本語で「結婚しよう!」・・・カナダ人の彼からの突然のプロポーズに、パニクりながら「する!する!する!」

国際婚活 国際婚活体験レポート

カナダ人男性とご結婚され、現在カナダのカルガリーに住んでいらっしゃる Asami さんからの婚活体験記。 Asami さん(34 歳)のプロフィールと結婚までの経緯 最初に付き合った彼氏は、日本で英語教師(ALT)をして […]

私にとって幸せな国際結婚とは「お互いに尊重、感謝し合える関係、そして笑顔でいられる時間」

国際結婚 国際結婚の成功事例

アメリカ人男性と3年間の交際を経て 2017 年秋にゴールイン。国際結婚歴約半年、Saori さんの国際結婚・成功体験レポート。 Saori さん(31 歳)のプロフィールと結婚までの経緯 日本語を教えながら英語が学べる […]

ページの先頭へ